全文検索(S)

みゃうたんでウマウマ(゚∀゚)してみた

いまさらだけど、ウッウッーウマウマ(゚∀゚)を描いてみた。

みゃうたんでウマウマ(゚∀゚)してみた
ウマウマ(゚∀゚)

生まれて初めてまともにキャラクターのアニメーションを描いてみて、その難しさを思い知りました。1枚絵とは全然文法が違って、絵そのものじゃなくて、今の絵と次の絵との間にこそ答えがある感じ。アニメーターは偉大だ。

単に動いてるだけなのもなんなので、BPM(テンポ)に合わせてFPS(絵のスピード)が変動するスクリプトを、JavascriptとFlash(ActionScript)で書いてみた。

Javascriptのみならず、画像のソースとか*.fla も公開しておくので、SetIntervals とか ActionScript で FPS をいじりたい時に悩んだりしたら、適当に中身調べてね。

Debugの時は、例の“Caramelldansen”じゃなくて、Colour of Loveでやってました。Kevin "Reese" Saunderson は BPM120前後が多くてやり易い。

(45)

著作者 : 未識 魚
最終更新日 : 2008-06-22 20:32:18

金言娘

本日のお言葉をお告げ下さる金言娘

WebAPIはこんな感じ

  • "apho.php"を引数無しで呼んだ場合は、適当なメッセージの画像をランダムで出します
  • "apho.php?seed=数字"では、数字が同じ場合は常に同一メッセージの画像を出します
  • "apho.php?mode=text"で、テキストモードになり文字だけが出ます。seedのデバグ等に使えます。
(48)

著作者 : 未識 魚
最終更新日 : 2006-10-13 21:50:08


<TOP>

[ Copyright 1996-2023 Mishiki Sakana. Some Rights Reserved. ]