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の全コンテンツ、503ページ・26,557語から“
グレースケール
”の検索結果:249件中 1~20件を表示 (0.01秒)
インデックスの最終更新日:2020年10月9日 04時40分50秒
osakana.factory - グレースケールのひみつ
グレースケール
のひみつ - CG know-how & Tips osakana.factory osakana.factory -
グレースケール
のひみつ
http://ofo.jp/osakana/cgtips/grayscale.phtml
osakana.factory - グレースケールのひみつ: 1. 変換結果一覧
オリジナルの RGB イラスト例 オリジナルの RGB イラスト例 オリジナルの RGB カラーパターン(色相) オリジナルの RGB カラーパターン(色相) オリジナルの RGB カラーグラデーション(色相) オリジナルの RGB カラ
http://ofo.jp/osakana/cgtips/grayscale.phtml#id6_0
osakana.factory - グレースケールのひみつ: 4. その他のグレースケール化の方法
http://ofo.jp/osakana/cgtips/grayscale.phtml#id4
osakana.factory - グレースケールのひみつ: 3. Gチャンネル法 ( Y = G method )
なんか名前を声に出して読むとマヌケですが、これはつまり、"RGB のうちの G、つまり緑の心理物理量が 7 割程度ともっとも大きいのだから、
グレースケール
にするときもこの値だけ(PhotoShop の G チャンネルそのも
http://ofo.jp/osakana/cgtips/grayscale.phtml#id5_2
osakana.factory - グレースケールのひみつ: 4. 具体例
オリジナルの RGB イラスト例 オリジナルの RGB イラスト例 オリジナルの RGB カラーパターン(色相) オリジナルの RGB カラーパターン(色相) オリジナルの RGB カラーグラデーション(色相) オリジナルの RGB カラ
http://ofo.jp/osakana/cgtips/grayscale.phtml#id2_3
osakana.factory - グレースケールのひみつ: 4. 具体例
オリジナルの RGB イラスト例 オリジナルの RGB イラスト例 オリジナルの RGB カラーパターン(色相) オリジナルの RGB カラーパターン(色相) オリジナルの RGB カラーグラデーション(色相) オリジナルの RGB カラ
http://ofo.jp/osakana/cgtips/grayscale.phtml#id3_3
osakana.factory - グレースケールのひみつ: 4. 具体例
オリジナルの RGB イラスト例 オリジナルの RGB イラスト例 オリジナルの RGB カラーパターン(色相) オリジナルの RGB カラーパターン(色相) オリジナルの RGB カラーグラデーション(色相) オリジナルの RGB カラ
http://ofo.jp/osakana/cgtips/grayscale.phtml#id4_3
osakana.factory - グレースケールのひみつ: 2. 単純平均法 ( simple mean method)
そのものずばりの単純平均、つまり、R と G と B を足して 3 で割ったものです。 オリジナルの RGB イラスト例 オリジナルの RGB イラスト例 オリジナルの RGB カラーパターン(色相) オリジナルの RGB カラーパタ
http://ofo.jp/osakana/cgtips/grayscale.phtml#id5_1
osakana.factory - グレースケールのひみつ: 4. 中央値法 ( median value method )
R、G、B のうち、最大でも最小でもない真中の大きさの値を選ぶ方法です。この中央値が最大値か最小値と等しい場合に両者の平均を取るなどというようなことは、色がジャンプするのでやってはいけません。 オリジナ
http://ofo.jp/osakana/cgtips/grayscale.phtml#id5_3
osakana.factory - グレースケールのひみつ: 2. まとめ
どの方法も一長一短ある CG の作成においては、中間値法で
グレースケール
化するのは意図的な場合を除いて避け、チャンネルや彩度レイヤー等を利用するか、
グレースケール
化のコマンドを使う NTSC の係数を利用する
http://ofo.jp/osakana/cgtips/grayscale.phtml#id6_1
osakana.factory - グレースケールのひみつ: 0. はじめに
Adobe PhotoShop で RGB モードの画像を 256 階調の
グレースケール
へ変換する方法は、1 通りではありません。
グレースケール
への変換コマンドは、ガンマや色空間などの概念が絡み合っていて、結構複雑です。仕組
http://ofo.jp/osakana/cgtips/grayscale.phtml#id0
osakana.factory - グレースケールのひみつ: 5. 問題点
カラーパターンを見れば一目瞭然ですが、色の違いが全て潰れ、グレー 1 色になってしまっています。3 原色のグラデーションでも、それぞれの色の違いが分かりません。この方法は、心理物理量と呼ばれる、人間が色
http://ofo.jp/osakana/cgtips/grayscale.phtml#id2_4
osakana.factory - グレースケールのひみつ: 5. 評価点・問題点
心理物理量を考慮した過重平均がなされているので、自然に見えると思います。例えば、上のイラストの背景の薄いピンクと薄いグリーンの色の見た目の明るさのバランスが、
グレースケール
でも自然に再現されています
http://ofo.jp/osakana/cgtips/grayscale.phtml#id3_4
osakana.factory - グレースケールのひみつ: 3. PhotoShopでの変換方法
PhotoShop6.0 の場合、イメージ(I) → モード(M) →
グレースケール
(G) とメニューをたどって、
グレースケール
化コマンドを利用します。
http://ofo.jp/osakana/cgtips/grayscale.phtml#id4_2
osakana.factory - グレースケールのひみつ: 1. 概要
RGB の中間値(middle value)、つまり、R、G、B 3 つのうちの、最大値と最小値の 2 つを足して 2 で割ったものを利用して
グレースケール
化する方法です。
http://ofo.jp/osakana/cgtips/grayscale.phtml#id2_0
osakana.factory - グレースケールのひみつ: 2. 計算式
R、G、B の3つの値は 0 〜 255 の任意の整数を取るものとし、また値が最大のものを max、最小のものを min とすると、
グレースケール
変換後の値 Y (値の範囲は 0 〜 255 の整数とする)は、以下の式で求められます
http://ofo.jp/osakana/cgtips/grayscale.phtml#id2_1
osakana.factory - グレースケールのひみつ: 1. 概要
R、G、B それぞれの値に、重み付けをして 3 で割り、平均を取り
グレースケール
化する方法です。この重み付けの係数(NTSC Coefficients)は、日本やアメリカのテレビ放送で利用されている輝度信号(明るさ)の分離方法
http://ofo.jp/osakana/cgtips/grayscale.phtml#id3_0
osakana.factory - グレースケールのひみつ: 2. 計算式
R、G、B の3つの値が 0 〜 255 の任意の整数を取るものとすると、
グレースケール
変換後の値 Y (値の範囲は 0 〜 255 の整数とする)は、以下の式で求められます。 Y = ( 0.298912 * R + 0.586611 * G + 0.114478 *
http://ofo.jp/osakana/cgtips/grayscale.phtml#id3_1
osakana.factory - グレースケールのひみつ: 1. 概要
PhotoShop の
グレースケール
化コマンドが行っている処理です。NTSC ではなく、HDTV 用の規格、CCIR Rec. 709 か ITU-R-BT709(これも私はナマの規格書見ずにつまみ食いしてます)の係数を元にした加重平均に、ガンマ
http://ofo.jp/osakana/cgtips/grayscale.phtml#id4_0
osakana.factory - グレースケールのひみつ: 2. 計算式
R、G、B の3つの値は 0 〜 1 の任意の実数を取るものとし、現在のガンマ補正値 を X(実際的な値の範囲は、1.0 〜 3.0 程度かなぁ) とする場合、
グレースケール
変換後の値 Y (値の範囲は 0 〜 1 の実数とする)は、
http://ofo.jp/osakana/cgtips/grayscale.phtml#id4_1
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