osakana.factory
Search Result for "明度"
- Powerd by Namazu
TOP
BLOG
Profile
Illustration
Software
CG Tips
全文検索(
S
)
[
]
キーワード(K):
表示件数(N):
10
20
30
40
50
60
70
80
90
100
http://ofo.jp/
の全コンテンツ、503ページ・26,557語から“
明度
”の検索結果:13件中 1~13件を表示 (0.01秒)
インデックスの最終更新日:2020年10月9日 04時40分50秒
osakana.factory - ベッキーの髪の陰は何故ピンクなのか
osakana blog - ベッキーの髪の陰は何故ピンクなのか ベッキーの髪の陰は何故ピンクなのか ベッキーの髪の陰は何故ピンクなのか osakana.factory osakana.factory - osakana blog 人気の高いページ 人気の高いペー
http://ofo.jp/blog1132881740.phtml
osakana.factory - HSB 値と輝度の求め方: 3. 明度(Brightness)
明度
は、RGB 各チャンネルのうちの最大値です。 brightness = max (r, g, b) / 2.55;
明度
は、色相・彩度のダイアログや、情報パレット上での表示などでしか使用されていません。PhothShopで重要な明るさの指標は
http://ofo.jp/osakana/cgtips/hsb.phtml#id3
osakana.factory - ブレンドモード詳説: 2. 色相と輝度を利用したブレンド
色相と輝度を利用したブレンドモードには以下の 4 つがあります。 色相(Hue) 彩度(Saturation) カラー(色相と彩度)(Color) 輝度(Luminance / Luminosity) このブレンドモードは、基本的には HSB カラーモデルを使
http://ofo.jp/osakana/cgtips/blendmode.phtml#id2
osakana.factory - ガンマって何?: L1 = L0 ^ (g0 / g1)
L1 = ターゲット
明度
(0 ≦ L1 ≦ 1) L0 = 現在の
明度
(0 ≦ L0 ≦ 1) g1 = ターゲットガンマ値 g0 = 現在のガンマ値 この場合の
明度
とは、現在の R、G、B それぞれの値を、RGB の取り得る最大値(多くの場合 8bit
http://ofo.jp/osakana/cgtips/gamma.phtml#gammma_formula
osakana.factory - ブレンドモード詳説: 2. 用語と変数の定義
このドキュメントでの変数や用語を定義しておきます。話を厳密にするために書いておくものですので、よく分からなければ読み飛ばしてもかまいません。Pa、Pb、Pn の3つの変数を使います。 Pa : 重ねられるレイヤー
http://ofo.jp/osakana/cgtips/blendmode.phtml#id1_1
osakana.factory - HSB 値と輝度の求め方: 4. 輝度(Luminance)
PhotoShop には
明度
の他にもう1つ明るさを表現する指標があり、輝度(Luminance または Luminosity)と呼ばれています。 luminance = ( 0.298912 * r + 0.586611 * g + 0.114478 * b ); 輝度は以上のような RGB 値の
http://ofo.jp/osakana/cgtips/hsb.phtml#id4
osakana.factory - ブレンドモード詳説: 5. オーバーレイ(Overlay)
明度
の高い部分と低い部分の鮮やかさが上がります。彩かさが上がるため、画像全体にかけると一見キレイになったかのような錯覚に陥りやすいので、注意しましょう。錯覚です。 全体の色調を統一するためや塗り斑、
http://ofo.jp/osakana/cgtips/blendmode.phtml#id2_4
osakana.factory - ブレンドモード詳説: 10. 比較(暗)(Darken)
これはとても簡単。RGB 値のローパスフィルタと言っても好いかもしれません。上のレイヤーの RGB 値でカットオフします。 Pa >= Pb の時 Pn = Pb Pa < Pb の時 Pn = Pa 下(通常モード) 上(比較(暗)モード) → 比較
http://ofo.jp/osakana/cgtips/blendmode.phtml#id2_9
osakana.factory - ブレンドモード詳説: 11. 比較(明)(Lighten)
RGB 値のハイパスフィルタ(なんて呼ぶとお叱りが来そうだが……)です。 Pa >= Pb の時 Pn = Pa Pa < Pb の時 Pn = Pb これもチャンネルの情報量を削ってヒストグラムを潰しますから、
明度
や輝度をコントロールする
http://ofo.jp/osakana/cgtips/blendmode.phtml#id2_10
osakana.factory - ブレンドモード詳説: 12. 差の絶対値(difference)
下のレイヤーと同じ画像を重ねると真っ黒になるため、2枚の画像の差異を調べたり位置を合わせたりする際に利用できます。また、グレースケール画像の場合、ベタにかかる効果線などを自動的に白黒反転させたりする
http://ofo.jp/osakana/cgtips/blendmode.phtml#id2_11
osakana.factory - ブレンドモード詳説: 1. 色相(Hue)
上のレイヤーの色相で下のレイヤーを着色しますが、下のレイヤーの輝度を維持します。つまり、上のレイヤーの彩度や
明度
は一切維持されませんので要注意です。 ちょっと計算式を上手くまとめられなのですが、ルー
http://ofo.jp/osakana/cgtips/blendmode.phtml#id3_0
osakana.factory - グレースケールのひみつ: 2. まとめ
どの方法も一長一短ある CG の作成においては、中間値法でグレースケール化するのは意図的な場合を除いて避け、チャンネルや彩度レイヤー等を利用するか、グレースケール化のコマンドを使う NTSC の係数を利用する
http://ofo.jp/osakana/cgtips/grayscale.phtml#id6_1
osakana.factory - HSB 値と輝度の求め方: 0. はじめに
PhotoShop の HSB(Hue、Saturation、Brightness)カラーモデルは、基本的にはWindows API のカラー選択ダイアログで提供されている HSV(Hue、Saturation、Value)カラーモデルと同じです。 ただ細かいことですが、Ph
http://ofo.jp/osakana/cgtips/hsb.phtml#id0
◆
<TOP>
[
Copyright 1996-2021
Mishiki Sakana
.
Some Rights Reserved
.
]