osakana.factory
Search Result for "255"
- Powerd by Namazu
TOP
BLOG
Profile
Illustration
Software
CG Tips
全文検索(
S
)
[
]
キーワード(K):
表示件数(N):
10
20
30
40
50
60
70
80
90
100
http://ofo.jp/
の全コンテンツ、503ページ・26,557語から“
255
”の検索結果:23件中 1~20件を表示 (0.02秒)
インデックスの最終更新日:2020年10月9日 04時40分50秒
of_mjum103.as
; もともと自分専用に単発で書いたものなので、ファイル処理の辺りが適当で遅い。 #include "hspext.as"; #include "exforce.as"; #include "multiopen.as"; #include "msgdlg.as"; #include "mojiumebuild.as";
http://ofo.jp/osakana/software/of_mjum/of_mjum103.as
of_mjum110.as
;// "Mojiume" ;// Copyright 2006 Mishiki Sakana. ;// "Mojiume" is a Microsoft Windows application program which enables you to insert your own text comment into png / jpeg / gif image files. ;// Thi
http://ofo.jp/osakana/software/of_mjum/of_mjum110.as
osakana.factory - HSB 値と輝度の求め方: 1. 色相(Hue)
色相は、360度の円環で表します。学校の美術の授業で目にしたアレです。 色相環 色相リング ■ 000度(
255
, 0, 0) ■ 060度(
255
,
255
, 0) ■ 120度(0 ,
255
, 0) ■ 180度(0,
255
,
255
) ■ 240度( 0, 0,
255
) ■ 300
http://ofo.jp/osakana/cgtips/hsb.phtml#id1
of_mjum100.as
; もともと自分専用に単発で書いたものなので、ファイル処理の辺りがかなり適当。 #include "hspext.as"; #include "exforce.as"; #include "multiopen.as"; #include "msgdlg.as"; #define HELPFILENAME "of_mju
http://ofo.jp/osakana/software/of_mjum/of_mjum100.as
of_mjum101.as
; もともと自分専用に単発で書いたものなので、ファイル処理の辺りが適当で遅い。 #include "hspext.as"; #include "exforce.as"; #include "multiopen.as"; #include "msgdlg.as"; #define HELPFILENAME "of_mju
http://ofo.jp/osakana/software/of_mjum/of_mjum101.as
of_pngt100.as
#include "hspext.as"; #include "exforce.as"; #include "multiopen.as"; #include "msgdlg.as"; #define SETTINGFILENAME "ofpngt.ini"; #define INIFILENAME "comment.ini"; #define HEADEROFFSET 33; #define
http://ofo.jp/osakana/software/of_mjum/of_pngt100.as
dotsukuka003.as
#include "exforce.as"; #include "hspext.as"; #include "hspsock.as"; #define progname "偽春菜どつくか"; #define version "0.03"; #define myname "みしきさかな"; #define harunaport 11000; *init; str t
http://ofo.jp/osakana/software/dotsukuka/dotsukuka003.as
osakana.factory - ブレンドモード詳説: 6. ソフトライト(Softlight)
ヘルプでは覆い焼きと焼き込みの使い分けと言っていますが、値を実測してプロットしてみるとどうもその通りになりません。ヘルプに不正確なこと書くなー。下のレイヤーに対して、唯一指数関数的に影響を与えるモー
http://ofo.jp/osakana/cgtips/blendmode.phtml#id2_5
osakana.factory - ブレンドモード詳説: 8. 覆い焼き(Dodge)
覆い焼きは、ハイライトなどで頻繁に使われます。みつみ美里さん辺りがエヴァンジェリストでしょう。劇的に明るくなる上、彩度が大きく変わりますので、瞳や髪、肌のハイライトにちょっとだけ使うのがポイントです
http://ofo.jp/osakana/cgtips/blendmode.phtml#id2_7
osakana.factory - グレースケールのひみつ: 2. 計算式
R、G、B の3つの値は 0 〜
255
の任意の整数を取るものとし、また値が最大のものを max、最小のものを min とすると、グレースケール変換後の値 Y (値の範囲は 0 〜
255
の整数とする)は、以下の式で求められます
http://ofo.jp/osakana/cgtips/grayscale.phtml#id2_1
osakana.factory - ブレンドモード詳説: 2. 用語と変数の定義
このドキュメントでの変数や用語を定義しておきます。話を厳密にするために書いておくものですので、よく分からなければ読み飛ばしてもかまいません。Pa、Pb、Pn の3つの変数を使います。 Pa : 重ねられるレイヤー
http://ofo.jp/osakana/cgtips/blendmode.phtml#id1_1
osakana.factory - ブレンドモード詳説: 5. オーバーレイ(Overlay)
明度の高い部分と低い部分の鮮やかさが上がります。彩かさが上がるため、画像全体にかけると一見キレイになったかのような錯覚に陥りやすいので、注意しましょう。錯覚です。 全体の色調を統一するためや塗り斑、
http://ofo.jp/osakana/cgtips/blendmode.phtml#id2_4
osakana.factory - ブレンドモード詳説: 7. ハードライト(Hardlight)
計算式は以下のようになります。一見オーバーレイと同じように見えますが、重ねられるレイヤーではなく、重ねるレイヤー(上のレイヤー)の中間値で乗算とスクリーンを使い分けています。逆に言えば、重ねるレイヤー
http://ofo.jp/osakana/cgtips/blendmode.phtml#id2_6
osakana.factory - ブレンドモード詳説: 9. 焼き込み(Burn)
焼き込みは金属っぽさを表現できます。塗り斑に使うこともできます。ブラシを焼き込みモードにして陰(shade)部分を塗る人もいましたが、鮮やかになりすぎて金属っぽくなるので、そう意図していない限り止めた方が
http://ofo.jp/osakana/cgtips/blendmode.phtml#id2_8
suedecat.c
#include <stdio.h> #include <sys/stat.h> #include <unistd.h> /*#define DEBUG*/ #define VERSION "0.01" #define AUTHOR "Mishiki Sakana" #define MYMAIL "osakana@ofo.jp" void showUsage(char *filename){
http://ofo.jp/osakana/software/suedecat/suedecat.c
osakana.factory - グレースケールのひみつ: 2. 計算式
R、G、B の3つの値が 0 〜
255
の任意の整数を取るものとすると、グレースケール変換後の値 Y (値の範囲は 0 〜
255
の整数とする)は、以下の式で求められます。 Y = ( 0.298912 * R + 0.586611 * G + 0.114478 *
http://ofo.jp/osakana/cgtips/grayscale.phtml#id3_1
bmp16toppm.c
#include <stdio.h> int main(int argc, char **argv){ FILE *fp; char filename[
255
]; if (argv[1]){ strcpy (filename, argv[1]); } if ((fp = fopen (filename, "rb")) == NULL){ fp = stdin; }
http://ofo.jp/osakana/software/suedecat/bmp16toppm.c
osakana.factory - ブレンドモード詳説: 3. 乗算(Multiple)
直感的に結果を理解できるモードです。下のレイヤーとの減法混色になります。陰(shade)部分を塗るなどさまざまな部分で頻繁に利用されます。 計算式はPn = Pa * Pb /
255
Pn、Pa、Pb を0〜1の範囲とする場合は、 P
http://ofo.jp/osakana/cgtips/blendmode.phtml#id2_2
osakana.factory - ブレンドモード詳説: 4. スクリーン(Screen)
ハイライトを入れるために使えます。乗算の結果色の(直感的な)予想しやすさに比べ、スクリーンの結果色を予想するには結構慣れが要ります。下のレイヤーとの加法混色になります。 計算式はPn = Pa + Pb - Pa * Pb
http://ofo.jp/osakana/cgtips/blendmode.phtml#id2_3
osakana.factory - ブレンドモード詳説: 13. 除外(exclusion)
差の絶対値と似てるようで、実は違います。元の値とビット反転した値との差をビット深度で割ったものが傾きになる関数のようです。私は実際の作業で使ったことがありません。 計算式は以下の通り。 Pn = Pa + Pb -
http://ofo.jp/osakana/cgtips/blendmode.phtml#id2_12
[1]
[2]
NEXT >
◆
<TOP>
[
Copyright 1996-2021
Mishiki Sakana
.
Some Rights Reserved
.
]